Sarianのfx

ママトレーダーです!(^^)!

デイトレメイン。シナリオ想定など、アップしていきます♡

2017.10.19 シナリオ想定

皆さま、おはようございます✨
今日も雨ですね!梅雨の時期より降ってる気がしないでもないです。


さて、昨日のドル円ですが、上げましたね~。
日足のMAミドルで頭を抑えられていたのが、一気に上昇!


ダウも歴史的大相場ということで、為替、株ともにアップアップ↑です(∩´∀`)∩


さて、今日のドル円ですが、
日足を見ると、112.850-950付近が硬いレジスタンスになっていたのですが、
一旦上抜けしましたね。
今日の流れとしては、再度レジスタンスで抑えられて下落するのか、
はたまたこの勢いで+2σタッチまで行くのか、上下どちらに動いてもおかしくない状況ですので、そこら辺を良く見ていければと思います。


次に1H足はこちら↓
昨夜はずーっとバンドウォークしてましたね!
戻した所からのロングがしたかったのですが、下がらず上昇していきました。
そして、113.080付近で陰線転換してますので、一旦調整に入るのか、
それとも押し目形成でミドル反発か?といった感じになります。


1H足ではローソク足の実体がMAを割ってますので、
次はミドルで支えられる形になるかどうか見ていきたい所です。


ミドルに反発するようであれば、短期足でタイミング取ってロング。
また、日足のレジスタンスを突破出来ないとなれば一旦下がってくると思いますので、
そういった場合は、再度上昇し、W形成でショートしたいと思います。



本日も、お読み頂き有難うございました(^^♪
良いトレードを(#^^#)

2017.10.17 シナリオ想定 添削 エントリーポイント

おはようございます✨
今日は久々に晴れてとても気持ちが良いですね!(^^)!


昨日のドル円のシナリオ想定の添削したいと思います。



21:30の指標で112.250付近を上にブレイク。
その後、日足のMAで頭抑えられて下落しました。
シナリオ的には、112.250付近ブレイクならずで下落してほしかったんですが・・・(笑)
結局は戻してきたんですけど、相場様は素直じゃないです(笑)


次に、エントリーポイントです。
一旦は上にブレイクしたものの、日足のMAで頭抑えられた所で、日足MA反発+5分足長いヒゲでショートしました。キレイなWじゃないですけどね(;^ω^)
昨夜のエントリーポイントはこちら↓

①で押し目が作られれば短期的にロングも考えたんですが、押し目作らずGOしてしましましたので、②の長いヒゲの後、陰線転換確定の次足でエントリーしました。


基本的には、まだ「111.700-650付近で再度サポートされるようであればロング、
下に割ってくるようであればショート。」を考えてます!


今日もお読みくださり有難うございました(*^^*)
本日も、良いエントリーを(^^♪

2017.10.17 シナリオ想定 

おはようございます✨
今日も☂ですね💦ここの所ずーっと☂なのでそろそろスカっと晴れてほしいです(#^^#)


さて、今日のチャートですが、私が見ている通貨(ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドル)は日足MA&ボリンジャーバンドミドル付近ですので、大きく取れるような相場環境ではないのかなぁと思います。


その中であえてシナリオ立てるのであれば、


ドル円ですかね。


今日のドル円 日足です↓
日足を見てみると、111.640-740付近で一旦支えられて上昇したものの、
112.300付近で頭抑えられて再び下落の場面になります。
上のMA&ミドルも垂れ下がってきてます。
やはりこうなると上値は重たいのかなという印象。


次に1H足です↓
1H足を見てみると、111.700付近でサポートされ上昇した所を112.300付近で抑えられて下がってきてます。すぐ下にMA&ミドルがありますので、一旦反発してもおかしくはないかと思います。
が、上値が重い展開が続いてますので、何か材料がない限り大きく上に動くという事はあまりないのかなぁと。
今日のシナリオは、111.700-650付近で再度サポートされるようであればロング、
下に割ってくるようであればショート。
21:30に米・輸入物価指数の発表がありますので、そこら辺でどう動いくかも見たいと思います。


お読み頂き、有難うございました♡
本日も、良いエントリーを(^^♪