Sarianのほぼ日✨FXのシナリオ想定 トレードシナリオ配信☆

子育てしながらちょこちょこトレード。
デイトレメインでシナリオ想定~初心者講座まで!
出来るだけ分かりやすく解説したいと思いますっ。

FX初心者講座③ 覚悟を決める!

FXとは何かが何となく分かった。
証券会社も選んで、取りあえずデモ口座やリアル口座作ってみた。


じゃぁ、次何するの?


と思う方って結構多いと思います。
手法ってどうやって勉強するの?
初期の投資資金っていくらくらい必要なの?


とか。


勉強とかめんどくさい、デモでもリアルでも
どちらでも良いから取り敢えずやってみよっかな!


といった気持ち、ちょっと待って下さい


最初から、軽い気持ちでやると後から修正するのが大変になります。
自分の「本気度」を今一度確かめてみて下さい。


稼ぐ稼がない関係なく、ただトレードを楽しみたい!
という方はデモでもリアルでも気軽にトレードをやるのはOKだと思います。


しかし、FXをやりたいと思った動機が、
「稼ぎたい」だった場合、
FXに対する自分の取り組み方「スタンス」が結構重要になってきます。


遊び半分で勝てる程、相場の世界は甘くありません。
必ずやり遂げるといった覚悟がある人のみ、
いわゆる「勝ち組」になれます。


稼いで何をしたいのか?
○○が欲しい。
家族を旅行に連れて行きたい。
親孝行したい。
老後が不安。
子供に充分な教育資金を与えたい。
家を買いたい。
ブランド物がほしい。
仕事辞めて悠々自適に暮らしたい。
海外に移住したい。
遊んで暮らしたい。


等々、人それぞれ稼ぎたい理由があると思います。
その夢を叶える為のツールがFXだという認識も持っておいて下さい。
稼いだ先にある物や事に焦点をあてる事も大事になってきます。


まず、必ずやり遂げると覚悟を決める事
生半可な気持ちでやっても勝てるようにはなりません。


やり始めると、嫌という程自分と向き合う事になると思います。
自分の性格や思考のクセ、お金の使い方や物事に対する反応の仕方など、
様々な場面で自分と向き合う事になります。


そういったもの全部含めて、楽しいと思えること。
無理にでも楽しいと思って下さい(笑)
そのうち、本当に楽しくなります。


楽しくなったら、どんどん成長していくと思います
ここが「ミソ」です。


これから、手法やメンタルについても
ちょこちょこ書いていこうと思ってます。


まずは、自分の覚悟がいかほどなのか、認識して見て下さい。
それでは、お読み頂き有難うございました(#^^#)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。