Sarianのfx

ママトレーダーです!(^^)!

デイトレメイン。シナリオ想定など、アップしていきます♡

FX初心者講座② 証券会社の選び方

いざFXを始めようと思った時に、まず最初に迷うのが
証券会社選びかと思います。


それで、証券会社の選ぶポイントをまとめてみました!


・取引手数料
・スプレッド
・必要証拠金
・レバレッジ
・執行の速さ
・プラットフォーム


・取引手数料
1回の売買につき、手数料がかかります。
この手数料は、かかる所とかからない所があります。


・スプレッド
最近は、極狭のスプレッドを謳っている証券会社も多いです。
取引毎にこのスプレッド料がかかります。


・必要証拠金
証券会社によって違います。
今は3000円からスタート出来る証券会社も多くなってます。


・レバレッジ
国内証券会社→~25倍
海外証券会社→~400倍ほど
レバレッジとは、証拠金(担保)の何倍までのお金を取引出来るかです。
FXは、少ない証拠金で大きな取引が出来るようになっています。


・執行の速さ
決済を決めた時から実際に執行されるまでの時間です。
基本的にはどこの証券会社も即実行ですが中には多少「すべる」証券会社もあります。


・プラットフォーム
取引を行うプラットフォームは証券会社によって違います。
証券会社が独自に開発したプラットフォームもありますし、
MT4というある程度共通のプラットフォームもあります。


上記、どれを優先するかによって選ぶ証券会社が変わってきます。
証券会社ごとにデモ口座が無料で開設出来ますので、
まずはデモ口座から開設してそれぞれ使ってみても良いかも知れません。
(※デモ口座とリアル口座ではローソク足の動きや表示などリアルと違う場合がほとんどですので、あくまでも参考までに)


ちなみに私は、スプレッドが狭く、かつレバレッジの大きな
海外の証券会社をいくつか使ってます。


皆さんが選ぶ時の参考になさって下さい(#^^#)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。