Sarianのfx

ママトレーダーです!(^^)!

デイトレメイン。シナリオ想定など、アップしていきます♡

FX初心者講座① FXとは?

FX初心者講座① FXとは?


そもそもFXって何?
名前を聞いた事があっても、良く知らないという方も多いのではないでしょうか?
そこで、簡単に説明したいと思います。


FX Foreign Xchange
外国為替証拠金取引、外国為替保証金取引


英語で言うとForeign Xchange、
日本語だと外国為替証拠金取引、外国為替保証金取引ですね!


覚えてもらう為に2回ずつ書きました。
まぁ、覚えなくても取引は出来ます(笑)


要するに、日本や外国の通貨を、証拠金を担保にして売買取引をするってこってす。


例えば、ドル円であればドルと円の売買、ユーロドルであればユーロとドルの売買です。
それぞれの通貨は対(ペア)になっています。


ドル円→ドルと円
ユーロドル→ユーロとドル
ポンド円→ポンドと円
ポンドドル→ポンドとドル


等々。対になってる通貨ペアはたくさんあります。
日本人であれば円が馴染みやすいですよね!


証券会社によって扱っている通貨ペアに差はありますが、
主要な通貨ペアはほとんどの証券会社が扱っています。


簡単に言うと、通貨の売買=FXになります。


FXは24時間取引可能(土日除く)で、必要な最低証拠金も今は少なくて済み、
サラリーマンはもちろん主婦や大学生等にも参入しやすい投資の一つと言えます。


株等に比べ、様々な人達の生活スタイルに合わせやすく、
根強い人気も誇っています。


ただし、始めるのには覚悟が必要です。
必ずやり遂げるという覚悟がないと、続きません。


しかし、やり遂げた先には自分のやりたかった事、時間、お金等
手に入れたい物や事が手に入る可能性が充分にあります。


今すでに始めている方、これからやってみようかと思っている方、
FXは本当に面白いです!
何か色々お話できたらと思います(#^^#)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。